編入対策⑤志望理由書

 

 

はーいこんにちは( ´∀` )

 

 

 

文系編入botを主にまわしてる体育会系御社の社畜えみぴよです( ´∀` )

 

 

 

えみぴよさんプライベートではタケシって呼ばれてんのになんでいまさらえみぴよなんだよって感じですよね( ´∀` )あはは

 

 

 

O型いて座のテキトーお気楽脳内お花畑人間なんで適当につけました、えみぴよは

 

 

 

運営メンバーからもタケシさんて呼ばれてますね( ´∀` )

 

 

 

たけし

 

 

 

f:id:hennyubunkei:20180909194229p:plain

 

 

 

ãã¿ã±ã·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:hennyubunkei:20180909194534p:plain

 

ãã¿ã±ã·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

いっぱいでてくるね( ´∀` )

 

 

寺内さんわかんないなあ( ´∀` )

 

 

どのタケシさんでも心が澄んでいて優しければオッケー( ´∀` )

 

 

 

それではあだ名のたけしの話はここまでにしといて

 

 

 

 

全国の編入志望者に志望理由書のお話でもしますか。

 

 

 

志望理由書ね~

 

 

 

一番いい書き方はね

 

 

 

 

⑴~~大学を志望する理由は~~が学びたいからだ。

 

 

⑵過去に~を経験し~に興味を持った。

 

 

⑶今の大学だとそれが学べない。

 

 

⑷だから~を学びに編入したい。

 

 

⑸入ったら~(卒論のテーマ)を頑張る。

 

 

 

 

だと思うなあ

 

これを大体400字。

 

 

 

 

私もこんな感じで書いてたよ( ´∀` )

 

 

だからまずは

 

 

学部を絞る(前の記事参照)

 

 

過去の体験、将来なりたいものから興味のある専門範囲を絞る

 

 

サイニー論文や大学のホムペ見て卒論の研究テーマを考えてみる(再現性はあるか?学部レベルで出来るものか?先行論文とダブルとめんどくさいぞ?教授の専門領域とかぶってるか?の推敲が大事ですね)

 

 

 

 

 

※志望理由書が書けない、研究テーマが決まらないなどの方は

 

 

私が相談に乗るので文系編入bot文系・看護3年次編入bot お茶の水女子大学 東京外国語大学 (@hennyu2017x2018) | Twitter)からDMくださいませ( ´∀` )

 

 

文系編入botでは運営費の2500円と引き換えに相談者さんの受験を半年間トータルサポートしてます(ラインやメールいつでも相談OK、週1か2で面接対策の電話を一時間入れてます)のでよろしくお願いいたします~

 

 

 

おわり