こんにちは。ツイッターアカウント「文系大学編入bot お茶の水女子大学 東京外国語大学」
 
編集者のえみぴよです。
 
 
 
 
  本日は「編入試験までの準備」(モノトカネ)」
 
 
 

「カネ」をレポートしようと思います。
 
 
 
 
 
さて、半年間バッチリ準備するとして、一体いくらかかるのでしょうか!?!?!?
 
 
 
 
 
早速ですが  みてみようと思います!
 
 
 
 


 
 
 
これに加えて
 
 
 
☆生活費 1000×31×6 約18万円
 
 
 
☆半年間の三食の食費 約28万円(計算式はツイッター参照)
 
 
 
※文系編入ツイッター⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
 
 
 
 
 
=合計50-60万円‼️‼️‼️‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
になります。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに これに自分のように深夜2時まで毎日ファ○レス勉強する習慣をつけると仮定して
深夜料金のファミ○ス代をいれたら
 
 
 
 
500×31日×6ヶ月=93000円...え.....
ちょっとまて
 
 
 
 
合計590000-690000万円‼️‼️
 
 
 
 
ひえーーー😭😭😭ちょっと待て!!!俺そんじょそこらの編入ニート!!!
 
 
 
 
ってなりそうじゃないですか?
(と、全国NEETでもしないと勝ち目のない背水の陣系受験生を肯定していくスタイル)
 
 
 
だってNEETでもしないと勉強時間確保出来ないじゃん‼️‼️‼️
 
 
 
 
 
あなたは正しいです。間違っていません。
でもお金がないと生きていけないのも受験料が払えないのも現実なんです。受験生に優しくない世の中です。
 
 
 
 
 
なので、個人的に節約術を纏めてみました。
 
 
①水筒持参
 
 
 
②ファミマの1.5リットル130円のお茶で1日粘る
 
 
 
③おにぎり持参
 
 
 
お前!!!!食費だけかよ!!
 
 
っていう編入ニートの心の悲鳴が聞こえてきそうですね。
 
 
 
もしかしたら心の中だけに留まらないかもしれませんが。
 
 
 
 
でも、仕事してる暇なんてない
ライバルには負けたくない
勉強に専念したい・・・・
 
 
 
 
 
まだまだ救済策ありますよ〜〜
 
 
 
④参考書はメルカリ<ヤフオク、アマゾン
(ヤフオクやアマゾンのほうが参考書は安い)
 
 
⑤図書館にこもって参考書は買わない(大学図書館)
 
 
⑥編入試験前夜は満喫泊まり(苦肉の策)
←運営者が経験済み
 
 
少しでも参考になっていたら嬉しいです。
 
 
 
大学編入ブログはまだまだ続きます。
 
 
 
えみぴよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

hennyubunkeiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります