大学編入①大学編入とは

 
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎ツイッターでも文系大学編入について色々と情報更新しております❤︎フォローお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
を運営中の国公立大学三年生のえみぴよと申します。
 
 
 
 
 
 
国公立大学編入しました。
響きの素晴らしいことよ....(´;ω;`)❤︎❤︎笑笑
 
 
 
 
 
 
 
さて。早い話が大学編入とはなんぞや???
 
 
 
 
 
 
大学受験で悔しい思いをした者達で争う志望大学をかけたリベンジマッチです。
 
 
 
 
 
編入試験はぶっちゃけ若者から65歳くらいのおじいちゃんまで幅広い年齢層が受けに来る試験です。
なので、一概に学生だけのバトルとは言えません。
人生経験豊かな方々、外国人の方もたくさんいらっしゃいます。
しかし大体の方は共通してほぼこの動機であるはず。笑笑
 
 
 
 
学歴がコンプレックスだ!!!!!
 
 
 
 
 
学歴コンプレックス解消を解消できる最終手段として志望大学に大学編入する手段がある。
 
 
 
第1志望大学に編入しましょう‼️‼️‼️‼️
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
 
 
 
 
自分の場合は2017年に某通信制短大 国際コミュニケーション学科英語専攻から四年制大学国語学部中国語専攻に無事に編入しました‼️‼️‼️
 
 
 
 
 
 
自分の場合はもともと昔から勉強が好きでした。
 
 
 
 
 
しかしそれを上回るくらい普通預金の貯蓄を追い上げることと仕事をすることが好きでした。頑張れば頑張るだけ給料も上がるし貰えれば貰えただけお金が自由に使えるからです。お金がある人生って最高。
 
 
 
 
 
でも学歴は欲しい‼️‼️‼️‼️せっかく偏差値70超えた高校入ったし‼️‼️‼️‼️このまま自分エリート人生歩みたいし‼️‼️‼️‼️
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで高校卒業してすぐ働きたかったので、大学は通信制に行って大学三年次編入しようと最初から決めてました。
 
 
 
 
 
しかし
通信制大学受験は失敗。
 
 
 
 
早稲田→一次試験小論文◎二次試験面接❌
慶應→まさかの書類落ち💢💢💢
 
 
 
 
 
早稲田の二次面接での面接官の殺し文句
 
 
 
 
「あなた〇〇高校でしょ??知ってるよ。頭いいんだから一般試験で頑張りなさい。まだ若いんだから。」
 
 
 
 
え?!??!?!?!!?!
ここまできてこれ?!?!?面接官アホちゃうのん?!??!?!?!!?!
 
 
しかも結局早稲田落ちで入れたのは偏差値42の通信制短大。(私立)
 
 
私にとって初めての挫折。
 
 
 
こんな感じで挫折とともに学歴コンプレックスが生まれ、
 
 
 
 
リベンジマッチを誓ったのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに大学編入についてはツイッターでも詳しく書いてます💓💓
応援よろしくお願いします‼️‼️‼️
 
(リマインダー)
 
 
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本ブログ村ランキングに参加中しております!
応援よろしくお願い申し上げます🙆⭐︎⭐︎
 
 
 
 
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村